お陰様でこのブログも8周年です。
年に数回しか記事を更新しない状態でありながら、熱心に過去記事を読んでくださる方々がおられ、一年中コメント欄が稼働し続け、有り難いやら申し訳ないやらで、本当に恐縮です。

そのコメント欄で新たな出会いがあり、様々な人生があり、多くの人が寄せてくださる言葉がまた別の多くの人の心に伝わっていく。
何より、私自身がブログのコメント欄を通して皆様に助けていただきました。
そして、8年の年月をかけ、このブログが多くの方が集ってくださる場となれたことも、読んでくださる方、コメントをくださる方問わず、全ての読者の皆様のおかげだと思っています。
本当に、本当にありがとうございます。

ただ、相変わらず、恋人から、配偶者から、そして親からと、学会員と創価学会によって苦しみ悩む方々が後を絶たないのは本当に心が痛むことではありますが、どうか自分の心を大事に、ユーモアと笑顔を忘れず、いつか自分の幸せが掴めると信じて、光のほうへ手を伸ばし続けることをやめないで欲しいと思っています。
私も、手を伸ばし続けてきて、良かった。

これからも、当ブログをどうぞご贔屓に
よろしくお願いいたします!!

さて、創価学会に何か書いておいたほうがいいですかね?
そうですねー、そりゃ書きたいことは腐るほどありますし実際腐ってますけれども。
当然のことながら、長くなるので、完結に。


バルス!!!!


以上!!!

----------------------------------------------------------------------------------
東日本大震災で、親を失った、行方不明、親が障害を負った等の子ども達のためのあしなが育英会の特別一時金、ケア活動のための募金のお知らせ。
勿論、普段のあしなが育英会の活動にもご支援を。
http://www.ashinaga.org/