お知らせ
★2013.3.13 追記3
11日よりライブドアブログ全体で発生しておりました「NGワードとされる」「エラーで書き込めない」等のコメント投稿障害ですが、結局、復旧に2日かかっていたようです。
改めまして、巻き込まれた方がおられましたら、申し訳ありませんでした。

 Blogger Alliance お知らせブログ「[追記あり]コメント投稿の不具合について」
http://blog.blogpark.jp/archives/4416669.html

----------------------------------------------------------------------------------

2013年。平成25年。
あけましておめでとうございます。
昨年中も、当ブログをご愛顧いただき、
ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

年末のどんさんは、私に怒られてました。
大掃除の途中で、私が必要なものを買い出しに行った隙に、ヤツは題目をあげてまして。
私が帰ってきたら、仏壇の前に正座して、見つかっちゃった!テヘペロ☆って顔をこっちに向けてました。
テヘペロ☆じゃねーよ、おっさん。
で、当たり前ですけど、進んでないですよね。
どんの担当分の掃除が。
そりゃそうですよね、掃除しないで題目あげてたんですからね。
福運ポイントは掃除代行にも使えませんからね。
まあ、怒られますよね、年末、やること多いのにね。
掃除を終えてからにしろと怒ってたら、悪かったとは思ったんでしょうね。
だったら素直に謝ればいいのに、罰の悪さを誤魔化すように何やら芝居がかって「心の自由を奪うつもりか」と、反論してきましてね、まあ、ボケてるわけですね、彼は。
チラチラ上目遣いでこちらを伺いツッコミ待ちする顔に、余計に腹が立ちまして。
ボケだろうがツッコミだろうが、この忙しい最中に、掃除は進んでないし。
「自由は責任を果たしてこそでしょうがアホか」と一応ツッコミはしておきましたが、素直に謝らずに無駄にボケたばかりに「忙しいのにアホか」と通常の三倍は怒られてました。
で、しおしおと掃除に戻っていきました。
って、ここまで書いて思い当たったんですけど、どんさんてば、なんだかんだで謝ってないな。
あんにゃろう…。

という一連の流れは、まあ、漫才のようなものといいますか、様式美といいますか(何も美しくないですけど)、深刻な夫婦喧嘩でもなんでもないんですけれども、でも腹が立たないわけじゃないですけど、でも怒ってばかりでもないですけど。

新年らしく良いこと書いてみようと思ったんですけど、どうにも私のように根が毒々しい人には無理でした!
仰々しいタイトルの内容が緩すぎなんですが、こんな感じで今年も楽しく!(楽しいのか…?)よろしくお願いします!




★2013.3.11 追記1
ライブドアブログ全体でコメント投稿時に障害がおこっていたようです(復旧済み?)。
巻き込まれた方がおられましたら、申し訳ありません。
お手数をおかけして恐縮ですが再度の投稿をお願いいたします。




★2013.3.11 追記2
----------------------------------------------------------------------------------
東日本大震災で、親を失った、行方不明、親が障害を負った等の子ども達のためのあしなが育英会の特別一時金、ケア活動の報告と募金のお知らせ。
http://www.ashinaga.org/higashi_nihon/entry-507.html
勿論、普段のあしなが育英会の活動にもご支援を。
http://www.ashinaga.org/