a8ae25b0.jpg


今更ですけれども。更新が止まっています。
申し訳ありません。
端的に言いますと、集中したい大きな仕事が進行していて、そして家に居ることが圧倒的に増えたどんとの時間を優先しているということでございまして。

当初の怒濤の更新頻度は、どんが活動で家を空けていた頻度とリンクしています。
それだけ家に居なかったんだなぁと思い返してシミジミと思います。
「(ブログからは)新婚なのに旦那さんが居なくて寂しいという思いを感じます」そんな感じのことを盲信系の方にコメントされたことも覚えていますが、別行動は寂しいとは思いません。
「居ないから寂しいの」などとそんな甘く可愛らしい感情ではない、つかそんなキャラじゃねーふざけんな、とは思いましたけれど(笑)。
一緒に過ごす楽しさはもちろんありますが、それぞれの時間も大事にしていましたし、その分たくさん話をして共有する努力をしてきた二人でした。
しかし結婚して私の目にはっきり見える形で現れた学会活動という「どんの別行動」は、とても理解し難く共有できるものではありませんでした。
目の前で良いように使われ、理不尽な要求を断れず、疲労していく家族を送り出すしかない状況に抗いたかった。
いくら自分で選んだ道とはいえ、その状況は「理不尽なんだ」ということを、どんに分かって欲しかった。
その原動力になったのは、ブログであり、読んでくださった皆様、そしてコメントをくださった皆様です。
盲信コメンテーターの皆様でさえ「こんな理不尽なことを言う人々を擁する学会に抗うことを諦めてはならない」と思わせてくれる存在でした。
3年経っても相変わらず家には学会が鎮座していますが、それでも私とどんを取り巻く状況は以前よりも好転しています。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
今だから思うこと、相変わらずツッコミ心をくすぐる学会ネタ、関係ないこと等、書きたいことはまだまだありますので、気長にお待ちいただければと思います。
コメント欄は折を見て返信させていただきます。