明日、参院選投票日なのでだめ押しのキャンペーンを張っておきます。

選挙権(参政権)は、最初から当たり前に用意されていたものではなく、先人達が苦労をして手に入れた大事な権利です。
自らの選挙権を行使することは、先人達に対して、そして未来の日本に対しての責任だと思います。

社会を斜めに見て「入れる政党がない」「誰に入れたって同じ」と言うのは簡単ですが、選挙に行かずに権利を自ら放棄して良い理由にはなりません。
賛同しているのならともなく、誰かに頼まれるまま考え無しに、その誰かの支持する政党や候補者に一票を投じることも、自分の選挙権を放棄したことと同義だと思います。
選挙は自分の考えを国政に反映させるものです。

確かに全ての国民の意思に添う政治は、難しいと思います。
だからといって政治を諦めてはならない。
日本を動かせるのは、一部の組織や権力ではなく、全ての国民です。

さて、あまり大々的にニュースになってはいないようですが、投票期限時間を繰り上げている投票所もあるようです。
お気を付けください。
レジャーや仕事の帰りに投票に行くおつもりの方は、早めの投票や期日前投票(今日一日ですが)をオススメします。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070721AT3S2001A20072007.html

諸事情もあるのでしょうから、なんらかの意図を疑ってはいけませんゲフンゲフン
大々的に知らせない理由がわかりませんがゲフンゲフン
(創価瓦解さん、旅人さん、ありがとうございます)

8d19d25a.jpg

eb5ad05c.jpg




-------------------------

大変遅くなりましたが。
新潟県中越沖地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
一日も早い被災地の復興と、平穏な生活に戻れることを願っております。

それにしても原発関連の東京電力の情報公開に対する認識と不手際、恐ろしすぎ…