信濃町に女子会館が出来たとやらで。
昨日の新聞の一面に、ずらずらっと並ぶ似たような髪型。
前髪は額にかからないように、七三程度にわけて、耳の後ろに髪を流して。
同じくらいの髪の長さ。
みんな一緒に見える、各地方女子部長の皆さん達。

ふと、いらぬ世話など焼いてみる。

黒いペンを取り出して、描きくわえてみるのは髪の毛。
前髪を足して、長さも様々。今話題の押切巻きなんてやってみたり。
カールして外ハネして、全員違う髪型に。

あらま。
「可愛いじゃん」
没個性があっという間。
どんがのぞき込んだ。
「あー、髪型で変わるんだねえ」

もしかしたら、会合外、写真撮影外、活動外ではそれなりに違う髪型を楽しんでいるかもしれないけれど。
組織内とはいえ全国紙に顔が載る、そういう時こそ、カブキ者。ここぞとばかりに気合いいれて、隣りの●●地方の女子部長よりも映えるように、カブいてみるのが心意気ってなもんじゃあ………ないですね、学会内はね。
学会の中での「良し」とされる髪型もメイクもファッションも、決まっている。
人と違う自分に似合う個性を出してカブくことには意味などないと。

皆さん可愛いのに、もったいない。
ま、いらぬ世話ということで。