さて。現在、深夜1時を過ぎたところである。
ジェットストリームな時間も終わってしまった。
更新は出来ないが、生きている。
何をしているかというと、犬のように働き、丸太のように眠っている。
一部の犬を除き、犬ってそんなに働いているようには思えないのだが、ビートルズがそう唄っているのだから、イギリスでは犬は働き者なのだろう。
どっちかっつーと、犬は癒しでないかい?
で、その深夜にどこにいるかというと、会社にいる。
年末進行である。有り難いことにてんてこ舞い中。
名誉会長よりも華麗に舞っている。このシャープなダンスを見せてやりたい。
最後の書類をプリントし、その出力を待っているところである。
その間にブログの更新してちゃいけないのであるが、その辺は触れてはいけない。
MP3プレーヤーからは景気の良い音楽、近くのブースからはデザイナーと営業のゴタゴタ揉める声、空調は淡々と暖かな空気を送り出すのに、殺伐とした雰囲気が室内を漂う。
ああ、年末だ。

世間的には、姉歯氏登場や、内河氏偽造離婚やら、どこのだれが資産をどこに流したとか、誰が嘘をついているとか、若き日の名誉会長の達筆ラブレターごときでスクープとか言うなもっとデカいネタ持ってこいだとか、そんな感じらしいのだが。

さて、どんは何をしているかというと、この男も仕事である。
年末進行である。二人してキリキリ舞いである。

そういうわけで、二人とも生きています。
大勢の方々と一緒に、縁の下で社会を支えています。
口先だけのどこぞの団体よりも妄信学会員よりも、地味だけどよっぽど意義があると思うんだけど。
「口動かす前に手を動かせ」って、父ちゃんも母ちゃんも良いこと言うよな。
「しゃべってないでさっさと働け」って言いたかったんだろうけど、きっと意味はそれだけじゃない。
この年になって思う。

そんなわけでしばしお待ちを。
皆さんも風邪など引かぬよう。

出力が出ましたので、帰ります。
皆さん、お疲れさまでした。
また明日も頑張りましょう。