どんは本当は他人のプロデュースに乗るのが好きな男である。
自分がプロデュースするのが大嫌い(面倒)らしい。
そういうわけで、るるぶやまっぷる等のガイドブックや旅行雑誌の特集を見ながら、ネットを駆使しながら、電話しながら、GWの旅行のスケジュールを組んでいる私。
プロデュースだろうがなんだろうが、計画を立てたり演出したり運営したりは苦にならない(ただし腰は重い)。
大雑把なそのスケジュール表でさえ、どんは「すごーい!華ちゃんすごーい!」と大絶賛。
君は本当に嫌なんだな。
こんなことで大絶賛されるなんて、今までの人生で無かったぞ!
いっそ修学旅行のしおり並にしてやろうか、と思っていると、どんが信じられない事を言った。
「華ちゃん、すごいなあ。華ちゃんが創価班の運営やってくれればいいのに」
…………誰がやるか。
この男、プロデュースも計画も運営も大嫌いなのに、創価班の運営の役職を引き受けた、その理由。
頼まれると断れない人の良さと引き受けたからには頑張っちゃう責任感。
長所であり短所である、諸刃の剣などんの性格。人生には、心を鬼にして断らなければいけない時もあると思うのだが、その見極めをたまに見誤る。
それ故に、学会活動から帰ってきて「俺、運営、向いてない…」と落ち込むのである。
見たところ激しい失敗もないようだし、落ち込むと言っても自己嫌悪で落ち込むだけなので、問題なくやれているのだろうけど、やっぱり嫌いな上に許容範囲を超えているらしい。

そういうわけで、自分の誕生日デートのレストランの予約も、どこに遊びに行くかも、結婚のアレコレも、家探しも、旅行も、私がプロデュースしてどんを引っ張ってきた。
逆に自分のやりたいように出来るから楽といえば楽なのだが、たまには定番のデートコースでもいいから、どんのプロデュースに乗ってみたいのだが…幻想だな、こりゃ。
むしろ、ラーメン屋に連れて行かれるな。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /\ /\.........orz

そんなわけで、GWなので、明けるまで更新止まります。ご了承下さい。
5月3日に創価イベントがイロイロイロイロあるそうですが、知らん知らん。

では、楽しいGWを…。