ecf16bc5.jpg


いつも見てくださる方、ありがとうございます。
初めましての方も、いらっしゃいませ。

まあ、こんなヘタレアンチのブログのアドレスをですね、某大型掲示板某板に貼った方がいたらしく(某って言っても隠してないですね…)、http://ime.nuからのアクセスが増える増える。鰻のぼり。ちなみに断じて自演ではない。
で。最初にアドレス貼られていたのは何故か創価・公明板ではなく。
激しくスレ違いどころか板違いですよう。
いや、別に創価・公明板に貼って欲しいわけではない。そりゃ、http://ime.nuからのアクセスが増えたとき、「誰じゃゴルァ」とちょっとはりきって探したのは創価・公明板だったが。(でも実はネットヲチ板「痛いブログ」系スレだったら嫌だなあと思ってた)
アドレスが貼られた板のそのスレはこんなヘタレブログが晒されるにはもったいないほどの、すごくちゃんとした議論のなされているスレだった。
さらにアドレスは他の掲示板の創価系スレにも転載され、そこも匿名ながらちゃんと議論されてるところで。(ただ、さっきちゃんと読んだら創価対非創価になると噛み合ってないといういつもの構図が…)
うへー…恐縮です。

ととととりあえず、いらっしゃいませ。
面白いかどうかはわかりませんが、創価学会という異文化世界の住人である学会員の夫を観察し茶化しつつ(一応、夫の了承を得てます。でも見せたりはしていません。無検閲w)日々を綴っております。
特に脱会させようとは今のとこ思ってなくて(ヘタレな私じゃ無理)、それどころか最愛の夫の創価学会員っぷりをちょっと面白がってる節もある不謹慎なブログです。
ああああの、お手柔らかにお願いします。
気に入られましたら、これからもご贔屓に。
ああ、しかしびっくりしたなあ。

その某大型掲示板某板の方に話題にのぼってました、宗教法人への課税についての、僭越ながら私めのコメントはですね。
どうぞどうぞ、創価学会からがっぽり取っていってください。
絢爛豪華(私の美的センスからいくと悪趣味)な会館が全国に建設され、幹部会長名誉会長オンステージ(言い過ぎました。大会同時中継だそうです)のための衛星中継用のアンテナが施設内にドカンとそびえ立ち、外見だけ見てるぶんにはとっても景気が良さそうです。羨ましいことです。
創価学会というところは「財務(布施)というものは金のあるところから取るべき」とのことで、生活保護を受けているような学会員さんからは財務を取らない・無理させないかわりに大企業上層部の学会員さんからいっぱいとるんだよと、どんも申しておりましたし、弱いところから吸い取ったわけではないということでしょうから、営利行為だけとはいわず、どんどん課税して、遠慮なく、もう遠慮なく、取っていってもよろしいかと思います。
大きな組織だから維持や運営に金がかかるとおっしゃるかもしれませんが、創価班やら牙城会やら白蓮会やら、ボランティアで地区運営に当たられる優秀な学会員が勢揃いとのことですから、なんとかなるのではないかと思います。
なにより、一心に題目をあげられれば、願いは叶う、良い方向へ動いていくと常日頃から学会員の皆さまがおっしゃるということなので、金なぞなくても学会員の皆さまが心を込めて題目をおあげになればそれだけで万事OKでございます。上手くいかなければ、皆さまの信心が足りないということで、創価の勝利を信じて一層の唱題に励まれればよろしいかと思います。
まあ、世界平和から生活者をカバーするグローバルでピースフルでワンダフルな創価学会様ですから、不景気という国家と生活者たる国民の未曾有の危機には自らを犠牲にして貢献してくださることと思います。

………すみません。
ちょっと嫌味を言いたかっただけ。
ボーナス、出たんですけど、まあ…元々少ないのにいろいろ引かれてさらに少なくて。
ちょっとやつあたってみた。エヘ。この不景気でボーナス出るだけでありがたいが。
税金は取れるところから取っていただくかわりに、不景気業種からはちょっと勘弁してほしいなあ、なんつってな。